もやしとなすの坦々炒め(モランボン)
(2012/04/09)
案内 / レポート / 関連

【 案内 】
● 味噌、焙煎ねりごまをベースに鶏の旨みを効かせた、濃厚なコクのあるピリ辛炒め用スープ。 濃厚スープで炒めるので汁までおいしい、もやしが主役の炒め物。
● 原材料…味噌、糖類(砂糖、異性化液糖)、人参、醸造酢、ゴマ、醤油、食塩、ゴマ油、豆板醤、ニンニク、甜麺醤、たん白加水分解物、チキンエキス、唐辛子、山椒、コショウ、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類)、パプリカ色素、(原材料の一部に、大豆、小麦、豚肉を含む)
● 参考小売価格…150円
 
[  ]

【 レポート 】

● 今日は濃厚スープで炒める、もやしとなすの坦々炒めです。 またモランボン製、偶然ではないような…。 バラエティ豊かで、購買意欲を誘うラインナップ。 この会社、とても商売上手な気がします。
今回は坦々(たんたん)に惹かれました。 それに茄子だけでなく、もやしも入れるところもいいかも。



~パッケージと材料~
  
● 作り方は

1)ナスは適当に切って (本当は、ナスを縦1/2にカット、皮面に切れ目を入れ、1~1.5cm幅に斜め切り)



~下ごしらえ~
  
2)ごま油で炒め、別皿に取ります。
 


~ナスは今の季節もの?~
 
3)ひき肉を炒め、火が通ったらもやしを加えて炒めます。



~ひき肉ともやしを炒めて~
 
4)先に焼いたナスと「もやしとなすの坦々炒め」を加えて出来上がり。



~意外に美味しそう~
 
● 麻婆に比べ、坦々は辛さがまろやかな気がします。 暑くもない、寒くもない。 いまの季節に丁度いいかも。



~召し上がれ~
単純だけど美味しい。 なんだかんだでおかわり。 食が進むなぁ。
(^~^)

【韓国食品・韓国料理】モランボン 『チャプチェ』 2-3人前 【韓国食品・韓国料理】モランボン 『プルコギ』 3-4人前
[  ]

【 関連 】
モランボン(公式)
もやしとなすの坦々炒め(モランボン)
[  ]

[  ]

料理の森
東京つまみ食い2