あらびきポークフランク(セブンイレブン)
案内 / 感想 / 関連

【 案内 】
● お馴染み、セブンイレブンのフランクソーセージ。
● 販売地域…東北、神奈川、北関東、甲信越、静岡。
● 栄養成分…カロリー:190kcal、たんぱく質:6.9g、脂質:16.4g、炭水化物:3.8g、Na:490mg

ポークフランク/フランクフルト/あらびきタイプ/冷凍<冷凍品>【BBQに.おすすめ!】 あらびき... ポークあらびきフランク 1kg【同梱可】【冷凍】
[  ]

【 感想 】

● ついつい食べたくなるもの。 そのひとつがあらびきポークフランクです。 セブンイレブンのレジに列ぶと、ガラス棚に見えるあらびき。 思わず口から出るのは。

《 あと、あらびきフランク1本をお願いします 》

死ぬ程美味しいという訳でもなし。 それなのになぜ? フランク目的で寄ってしまうことさえ。 私の中ではこの状態を 《 ペヤング現象 》 と呼び整理しています。 元祖ついつい食べたくなるもの、四角い顔がその名の由来…。 あっ、今日は両方買ってしまった。



~あらびきポークフランクとペヤング赤ラベル~
  
● さて、食べよう~と。ルン♪ と思ったら、大事なものがありません。 待て、待て、慌てるな。 この間はコンビニ袋の奥に隠れてたのを食べ終わってから気付いた。 もう一度よく探さねば。 でもありません。

これを使えということか! Σ( ̄ロ ̄lll)



~長野ケチャップ?~
  
探していたのはケチャップ&マスタード。 毎回使う度にアイデアの素晴らしさを讃え、それもまた美味さの一つになっているのに。



キユーピー【トマトケチャップ&あらびきマスタード】ディスペンパック8g×20☆合計5250円以上...

● 店員さんが間違えたのかなぁ。 それとも品切れで、これを入れたのか。 そうなら一言ぐらい言ってくれればいいものを。



~こう使うのか?~
 
やっぱり味が、いまひとつだな。
(==;

● 満たされないので、続けてペヤングの赤を食べてしまいました。 神戸でよく見かけてた激辛のペヤング。 最近関東でも買えるようになったよう、食べるのはこれが初めて。 嫌な予感はしましたが…。

《 辛過ぎて、味がわからん!!口が痛いよ~ (=。=; 》

駄目だ。 今日は日が悪いらしい。 大人しく風呂に入って、すぐに寝よう。


[  ]

【 関連 】
セブンイレブン(公式)
あらびきポークフランク(セブンイレブン)

[  ]

グルメ
東京つまみ食い2