BAR MAR ESPana 松戸駅前店(スペイン料理/松戸)
(2012/03/12)
案内 / 感想 / 関連

【 案内 】
● 「MAR」とはスペイン語で「海」。旬な魚を使ったスペイン料理とタパスを楽しみながらワインはいかが?
● 蔵元から直接買付をしたボトルワインが2500円均一!
● 生米から炊きあげる自慢のパエリアやイベリコ豚などの鉄板焼をメインにガッツリ食べて飲む方にも満足して頂けるお店です!

[ 食べログにアップした評価 ]
BAR MAR ESPana 松戸駅前店
スペイン料理 / 松戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

  
<Googleマップ>

大きな地図で見る

[  ]

【 感想 】
● 久しぶりに松戸へ。 ローカルでCMを流しているというワインの店、バル マル エスパーニャに行ってみました。

松戸駅東口、すぐ近く。 ビルの2階にあります。 道路から混雑具合を確認。 ちょっと殺風景なビルの階段を上ります。

● カウンター席がいくつか。 他は脚の長い椅子に小さなテーブルの席が少々。 壁にはワインがたくさん並んでます。 壁際の二人席へ。 席に着くなりすぐ、大学生らしき数名が入ってきて、隣に。

今日は節約。 ハウスワインにしよう。 メニューをみると量り売りと言うのがあるらしい。 どんなんだろう? それにしました。 料理のメニューはどれも手頃な値段。 でも量は少なそうです。

● 頼んだのはこんなところです。



~温野菜サラダ~
 


~イベリコ豚鉄板焼~
 


~自家製粗挽きソーセージ 粒マスタード添え~
 


~海パエリア~
 
パエリヤが美味しいかったです。 人気だと言うのもわかります。 〆に二人で食べるのに調度いいかも。

● 量り売りのワインはこれ。



~量り売りワイン~
 
ワインは大きなボトルで出てきます。 テーブルの中央にワインを置く穴が空いていて、ボトルはそこに格納する仕掛けに。 味は…。

やっぱり高級ワインにはかないませんが、これはこれでなかなか。 やっぱりコンビニのワインとは違います。

あっと言う間に店内は満席。 隣の学生が五月蝿いので、Kさんはご機嫌斜め。 そうだ、高い椅子も嫌いだったっけ。 そろそろ引き上げようっと。 船便も届いたということで。


本格派の高級ムール貝をたっぷりと☆箱入り1kgで築地からお届け♪ムール貝1kg(ボイル・殻つき... 鉄製パエリア鍋鉄 パエリア鍋 両手 60cm
[  ]

【 関連 】
バルマル・エスパーニャ 松戸店
BAR MAR ESPana 松戸駅前店(スペイン料理/松戸)
[  ]

[  ]

千葉県
飛び出せ東京
東京つまみ食い2