AWkitchen TOKYO(パスタハウス/新丸ビル)
(2012/04/09)
案内 / 感想 / 関連

【 案内 】
● 手打ちのパスタと契約農家から直送のおいしい野菜が自慢のお店。
● ランチはビュッフェが好評。
● 店名のAWkitchenは、オーナーシェフの渡邉明の頭文字「A」と「W」をとったもの。
● 26時まで営業しているので遅めのディナーもOK!


[ 食べログにアップした評価 ]
AW kitchen TOKYO 新丸ビル店イタリアン / 大手町駅東京駅二重橋前駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

大きな地図で見る

[  ]

【 感想 】

● あれだけ丸ビル、新丸ビルに通っていても、まだ入っていない店があります。

《 高そうだ 》
《 混んでいる 》
《 雰囲気が嫌だ 》

今回行ったAWkichenはそのコンセプト、《 野菜を食べる 》を敬遠していたのですが…。
人気店のようで40分ほど待ちました。でもその価値は十分。 なしろ奇跡の人参が食べれたのですから。
v(^。^)

AWkitchen TOKYO
~AWkitchen TOKYO~
 
野菜を作ってる人

~野菜を作ってる契約農家の人々~
  
● 書きたいことはたくさん。 まずは店の雰囲気。 野菜のヘルシーさを売りにしてる割には暗い店内。 どう見てもバーです。
夜景が楽しめていいのですが、向きが悪いかな。 天高で開放的、ミラーボール(?)まであります。
奥の奥。 窓側のテーブル席に座れました。

とってもムーディー

~とってもムーディーな店内~
  
● ワインリストをもらいましたが、結局ハウスワインとなりました。
最初に出てきたのが種(たね)。 なんの種!?

食べると固さがまったくありません。 特に味という味はありませんが、ちょこちょこ食べてしまいます。 そういえば子供の頃、インドオウムを飼ってたなぁ。 よくヒマワリの種をあげたっけ。



~なぞの種~
 
● 頼んだのは2品です。

まずは塩味野菜のなんとか。 …すいません、料理名がわかりません。
(==;

プレゼントのお菓子のよう。



~塩味野菜のなんとか~
 
開けるとこうなります。



~塩味野菜のなんとか2~
  
軽い塩味。 でもこれでいいらしい。
なぜなら、ひとつひとつの素材の味がわかるから。 中華料理にしちゃうと、どれもタレの味になってしまうところです。

● 次がこれ。その名も《 食べて衝撃!彩誉と四種類のイタリアチーズの饗宴 》。



~彩誉と四種類のイタリアチーズの饗宴~
 
彩誉(あやほまれ)は人参の銘柄のようです。 皿に四つ、飾りのように置かれてますが然にあらず。 これが美味い!!

この甘さはどこから出てくるでしょう? 何と掛け合わせた? 不思議です。 これならどんな子供でも食べれるでしょう。

( 一昨日、満天☆青空レストランで見ましたが、東北には雪の下に寝かせて甘くさせる人参があるそう。田中麗奈が食べてました。きっと、こんな感じだろうなぁ)。

Kさんはペンネのソースに喜んでました。 4種類のチーズの味がわかったらしい。 凄いね。

● パンをお代わりしたせいもありますが、ふた皿で十分満腹。 安いとは言えませんが、この店はコストパフォーマンスがいいと思います。

だいたいハウスワインが十分美味しい!

後でわかりましたが、AWKitchinのAWとは渡邉明の頭文字らしい。 へぇ、有名な人なんだ。

そして都内で何軒かある店舗の内、ここは最大の100席があるとか。 もっとあるように感じたのは、照明のマジックかな。
   

ローマ法王庁御用達 ジュゼッペ・コッコ ペンネNo.42 250g【gourmet0401】【10P4Apr12】 新潟県十日町産訳あり 雪割フルーツにんじん10kg(来年の春から再開します)
[  ]

【 関連 】
AWkitchen(公式)
PASTA HOUSE AWkitchen TOKYO
~新丸ビル~(ぐるなび)
AWkitchen TOKYO(PASTA HOUSE/新丸ビル)
[  ]

[  ]

東京エリア
グルメ
東京つまみ食い2