更新記録
<("[^"]*"|'[^']*'|[^'">])*> ]号
(2012/04/09)
近況報告 / 更新記録 / タイトル / 写真

【 近況報告 】
● やっぱり春はいいなぁ~。ただじっとしているだけで、幸せな気分になります。

あれもやりたいし、これもやりたい。見てみたいものや、調べたいことがたくさん。冬だとどれひとつできないのに春の不思議。5分の1ぐらいはできちゃいます。

● でも眠いのには困りもの。油断をすると途端に寝落ち。みんな忘れて夢の中。しまった~ぁZzz。

ただ、その気持ちの良さと言ったら正に天国。どんなに理不尽な夢を見たとしても、起きれば忘れ、かわりに体は羊水から出たばかりのよう新鮮に。頭の回転は地球独楽級。音を発てるほど高速で、動いているとわからぬ程ブレません。

● 家を少し遅く出ると混んでいる上り電車。会社を早く帰ると混んでいる下り電車。この人達はどんな一日を送ってるんだろう…と考えることがあります。毎日6時間以上は寝ているんだろうな。一年中、春?でもそれはそれで嫌だな。
(--)
 

ヴィスコフロート・ジャポニカ安眠枕 M やさしくソフトなかぶり心地で、快適さ大幅アップのナイトキャップ!就寝時の安眠グッズ、アウ...
[  ]

【 更新記録 】
ブログもどき
春の嵐
映画/ビデオ
グルメ
AWkitchen TOKYO(パスタハウス)
マルゴ丸の内(ワインビストロ)
料理の森
タッカルビ(徳山食品)

[  ]

【 タイトル 】
● htmlからタグだけを削除するための正規表現です。

ファイルを開き、置換元にこの文字列、置換先にNullを指定すればタグを削除、平テキストだけが残ります。

● ホームページやブログを書いていると、時々使いたくなる正規表現あれこれ。あまり意味を追いかけると頭がおかしくなってきますが…。
(^^;
[  ]

【 トップ写真 】

~ アクロカントサウルス・アトケンシス ~
 
● 《 大恐竜展in丸の内2012 》 で見たアクロカントサウルス・アトケンシスです。

大きいようで小さい、小さいようで大きい。もしも本物が目の前に現れたら、立ちすくんじゃうだろうなぁ。

6点までメール便OK♪本格的木製組立てパズル★パラサウロロフス★恐竜■7 Parasaurolophus カモ... 6点までメール便OK♪本格的木製組立てパズル★アパトサウルス★恐竜■3 Apatosaurus アパトザウ...
[  ]

更新記録(2012)
東京つまみ食い2