更新記録
つまりネズミは、猫舌だ! ]号
(2012/04/23)
近況報告 / 更新記録 / タイトル / 写真

【 近況報告 】
● ケータイが普及し始めた頃。道や駅で突然話し出す人に、危ない人かと驚いたものでした。でも最近は慣れっこに。特に気にすることなくなりました。

先日も新宿駅のホームで、大きな声で話しながら私を追い抜いていく人が。ホームって結構五月蠅から、どうしても声が大きくなるよなぁ~。と思ったら、その人は電話などしていません。ほんとに危ない人でした。
(==;

● 暖かくなるとおかしな人が増える。これは一般的に言われてることであり、自分の経験則であり。今年は去年の分まで弾ける人がでてきそうです。

どんなことにも驚かないようにする。それが今の日本の生き抜くコツ。それが被害者、ましてや加害者にならないための秘訣と思います。
 

ーデキる男はやっているー 大物の肝をつかむ処世術 ー大物をつかむ十箇条ー
ーデキる男はやっているー 大物の肝をつかむ処世術 ー大物をつかむ十箇条ー
処世術は世阿弥に学べ! (岩波アクティブ新書)
処世術は世阿弥に学べ! (岩波アクティブ新書)
[  ]

【 更新記録 】
映画/ビデオ
過去記事一覧(あ行追加)

街歩き
BEAT TAKESHI KITANO 絵描き小僧展
東京ミッドタウン
初台エリア

グルメ
あらびきポークフランク(セブンイレブン)

料理の森
もやしとなすの坦々炒め(モランボン)
 

[  ]

【 タイトル 】
● お笑い劇団《夢知無恥ぷれぜんつ》。公演《 猫舌ブギ 》から、その台詞を。

● 猫舌は結構辛い体質。Kさんは見事な猫舌です。子供の頃、夕食が熱くて食べられずにいると、料理が気に入らないので食べないのかと思われ、よく叱られたそうです。
(^^;
φ【Youtube】猫舌ブギTrailer
[  ]

【 トップ写真 】

~ 分梅町の桜 ~
 
● 毎年楽しみにしている新田川分梅公園の桜です。毎回同じ角度から撮影していますが、今年は変化が。

あれ?枝垂(しだれ)がない!

一本だけ枝垂れて、それがいいアクセントになっていたのですが、…残念です。

当店No.1鬼売れデニム!ビンテージの風合いを見事に演出している加工技術の高さと細やかな和柄... 名前印字ができます。贈り物にも喜ばれています。風呂敷 枝垂れ桜[黒]50cm
[  ]

更新記録(2012)
東京つまみ食い2