更新記録
さあ たったひとつ レンガを積むことから始めようか? ] 号
(2012/02/13)
近況報告 / 更新記録 / タイトル / 写真

【 近況報告 】
● 半年以上、更新を休んでしまいました。
v(^^;

この間もブログは続けていて、定期更新に挑戦。テーマも少し増えました。新しいサービス(Flickr、Twitter、食べログなど)も使い始め、時間に追われる日々。次第に広がる自分と《 東京つまみ食い 》の距離。
でもいつも頭の片隅にはあって、ブログとの住み分けはどうするとか、スマートフォンで見やすくするにはとか、あれこれ考えてました。

今回やっと方針が決まったのでリニューアルを実施。少しづつ更新を再開します。

● 1番大きな変更点はデザイン。スマートフォンの縦画面をターゲットにしました。スマフォではこれが標準な閲覧スタイルです。当初のコンセプト、《外出先で暇潰しに読めるサイト》に戻すというわけ。中身を見てもらうとわかりますが、旧東京つまみ食いのレイアウトとほぼ同じになっています。

スマートフォン向けになった分、文字数、画像の解像度は進化していますが。フルキーボード付き、横画面のスマートフォンは淘汰されてしまったので、この結果となりました。パソコンで読まれている方は逆に見にくくなったかもしれませんがご容赦を。

●iモードの時には連携に無理のあった各種サービス(Googleマップ、Youtube、Twitterなど)ともつなげる予定。ただし端末の性能を求めない程度に留めるつもりです。

また、ブログに書いた記事を転記することが多いと思われるので、それにあまり手間がかからないような工夫もしました。書いてる私には大きな違い。少しでも更新を停滞させないためとご理解下さい。

●過去記事は修正を加え、出来たものからリンクしていきます。しばらくの間はリンク記事が少ないと思いますので、こちらもご容赦を。更新も不定期です。
 
[  ]

【 更新記録 】
丹波の城下町、篠山を歩く その3

丹波の城下町、篠山を歩く その2

丹波の城下町、篠山を歩く その1

ぼたん亭(ぼたん鍋/篠山)

郷土料理百選~農林水産省選定
  

[  ]

【 タイトル 】
● 「風は吹いている」(AKB48)の一節。ホームページの更新は1つづつレンガを積むようなものなので。
φ 【Youtube】 【PV】風は吹いている(DANCE! DANCE! DANCE! ver.)/AKB48[公式]
[  ]

【 トップ写真 】

丹波篠山のぼたん鍋
[  ]

[  ]

更新記録(2012)
東京つまみ食い2