そうだ うれしいんだ 生きるよろこび たとえ 胸の傷がいたんでも ]号
(2013/05/13)
通信 / 更新 / 言葉 / 写真
愚か者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ
外部サイト ブログ版 旧つまみ食い

● ケータイに迷惑メールが届くようになりました。一時間に4、5通。本当に迷惑です。
仕方がないので対策を。ドコモのサイトで特定送付先からのメールを拒否。ピタリと来なくなる迷惑メール。あ〜、これでさっぱりした。・・・と思ったら。二、三日して気がつきました。あれ!?他のメールも一切来ないぞ???。設定を間違えたか。 ドコモのサイト、わかりにくすぎる。
(==;

● 再度、メールの設定。今度はできたと思ったら、また新たな迷惑メール、別のアドレスから次々と。う〜ん、ほんと迷惑だ。
PCから送られてくるメールをシャットアウト、URL付きのメールを拒否。そんな設定もありますが、これもまた必要なメールが受信できなくなる。困ったなぁ。メールアドレスを変えるのはもっと面倒だし。

● なにが楽しくて、こんなメール送ってくるんだろう。仕方がないので、されるがままに受信していると彼らは彼らなりに必死のよう。なんとか読んでもらおうと、あの手この手を使ってきます。
Reで始まるタイトルにして返信と偽ったり、覚えてる?っ手感じで、いろいろな女の子の名前を騙ったり。メールアドレス変更したので届いたかどうか確認したいとか、大金があたったとか、ドコモからの申請を騙ったり、TwitterやFaceBookのレスを装ったり、掲示板やSNSに書き込みがあったとか・・・。
なるほどと感心するテクニックがあることも確か。しかし、それだけの発想力があるんだったら、そのスキルをもっと別なことに使えばいいのになぁ。
 

爆笑 ! バカすぎる迷惑メール 150連発 迷惑メールやって良いこと悪いこと

グルメ
キリンシティ プラス東京銀座店(ビアレストラン/銀座
ブーランジェリー・ヴィロン 丸の内店(フレンチ/丸の内)イシダイ編
BEER&SPICE SUPER DRY(ビアパブ/丸の内
街歩き
新宿西口高層ビル街 その1(街歩き/新宿西口・南口)
神田〜日本橋〜人形町〜水天宮〜永代橋、日暮里 その3(街歩き)
神田〜日本橋〜人形町〜水天宮〜永代橋、日暮里 その2(街歩き)
神田〜日本橋〜人形町〜水天宮〜永代橋、日暮里 その1(街歩き)
トップページにアクセスカウンター設置


〜そうだ うれしいんだ 生きるよろこび たとえ 胸の傷がいたんでも
 
● アンパンマンのオープニング、1番の歌詞の冒頭です。テレビで流れているのは2番の歌詞、子供にはわからないだろうと、こちらが採用されているらしい。

● アンパンマンについてはたくさんの裏話が。作品背景に作者の従軍体験があるとか、初期作品のアンパンマンはただアンパンを配るだけの汚いおっさんだったとか、歌詞には特攻隊として死んだ弟のことが書かれているとか・・・。
そんな話を聞いて、改めてこの歌を聞くと、大きく印象が変わります。
 
アンパンマンマーチ♪(フルバージョン).flv

アンパンマン あそぼう!トントン大工さん ぼく、アンパンマン!―アンパンマンはじめまして


〜 Cubics' conference 〜
 
● 都庁の裏庭にある彫刻です。Cubics' conference、直訳すると三次元の会議。詳しいことはこちらをご覧ください。
 

限定|オールホワイト|ホワイトホワイト|蚊取り|電気蚊取り器|電気蚊取り|蚊取り線香|蚊取り|蚊... アンケートに答えて粗品プレゼント中!★昨年1600個以上販売の実績★夏の必需品!蚊遣り(蚊取...